考えた

だいぶ疲れとるので、朝は目覚ましをかけずにじっくり寝させていただく。

7時半に出勤。

 

研究室に到着後まずはこまごま事務仕事で物品の発注など。

そのあと実習室に行って掃除。

途中でいったん講義室に行って今日の実習の準備。

 

実習室戻って掃除機かけてたら腰がちょっとピキッとして良くない感じ。

 

掃除を終えたあとは講義室で発表の準備をする学生を見に行ったり、居室で事務仕事の書類作成をしたり、来週以降の予定を考えたり。

 

ゴミ捨てに行って午前が終わり。

コンビニのたらこスパで昼ごはん。

 

午後はまず雑誌のコンテンツチェックをだらだらと。

時間になったところで講義室に移動して実習開始。

 

いや、今回はいつものえびの高原でなく大学キャンパス内での実習になったんでどうなることかと思ったけど、結果的には新鮮で楽しめるものになりましたな。

 

充実感と疲労感でいっぱいになって実習終了。

 

居室に戻って事務仕事の書類作成とメール書き。

学生とあれこれ話したあと物品の注文。

 

本日はここまで。

よれよれ退室。

 

スーパーに寄ってから帰宅。

しばしぼーっと過ごしたあと、メールの返信など。

 

ゆっくりと風呂に入って疲れをいやす。

しかし腰の張りがちょっとイヤな感じ。

ストレッチとともに腰には低周波治療。

 

うとうとと過ごしたあと、沖縄の家族と交信して終わり。