移動した

朝は気合で起きて5時に出勤。

半袖やとちょっとさっぶい。

 

研究室に到着後まずは培地作りでオートクレーブにかける。

そのあとゲル作り。

 

こまごま事務仕事を片付けたあと電気泳動

結果を見て、あれこれメモ。

 

お次は講演の準備でスライド作りを進める。

 

時間が来たところで培地をシャーレに流す。

そしてまた講演準備で悶々。

 

キリの良いところまで進めて今日はここまで。

退室してスーパーに寄ってあれこれ買いもん。

 

帰宅して一休みしたのち出発。

電車に乗って空港へ移動。

 

ラウンジで昼飯してから定刻より15分遅れの13時発の便に乗って那覇に飛ぶ。

機内では爆睡。

 

遅れとるのにバスラウンジにまわされて、もうなんかやれやれな到着。

 

モノレールと徒歩で那覇宅に移動。一休み。

 

娘を迎えに行って、遊ぶ。

晩飯食ったあと風呂に入ろうとしたけど拒否されたんでオクサマの帰りを待つ。

 

風呂入って洗濯して終わり。