回った

駅で迷って飛行機に乗り遅れる、という悪夢にうなされる朝。あれはどこの駅やったのか。

ゆっくりで6時半に出勤。

 

研究室に到着後まずは学会関連の事務仕事。

そのあと明後日の講義の脳内シミュレーションとスライドの改訂。

 

一通り終えてから、外に出てカメムシ探し。

めっちゃ暑くってつらい。

 

居室に戻って来週の採集の準備をして午前が終わり。

外に出て昼飯。

 

午後はまずムシを探して糸島半島を回る旅。

ちょっとだけ見つかったけど、ちょっとだけ。大量にとるのは難しそう。

 

それにしてもあっつい。ぐったり。

年々暑さ耐性が下がっとる気がするけど、来週の石垣島は大丈夫やろか。

 

戻って一休みしたあと、英文執筆をジワリと進めておく。

 

早めに退室。

髪切りに行ってさっぱりしたあと、スーパーに寄って帰宅。

 

こまごま事務仕事のメール対応をしてから風呂。

うとうとと過ごしたあと沖縄の家族と交信して終わり。