作った

朝はゆっくりさせていただいて7時に始動。くしゃみ、鼻水、でちょっと風邪っぽいんで葛根湯を投入。

 

朝飯の準備をして、みなで食う。

 

片付けやら準備やらをしたあと、9時半すぎに出発。

車に乗って旭橋の県立図書館へ。

 

本を返したり、娘を遊ばせたり、本を借りたり。

単位を学ぶ絵本(〜個、〜枚、〜本などを使うのはそれぞれどういうものか)にて、トンネルは〜本であることを学ぶ。使う機会なさそうやけど。

 

お次は車を南に走らせて豊見城ニトリへ。

生活用品あれこれを購入。

 

続けて糸満のよしもと食堂に行って昼飯。

実は初めてやったけど(過去に何度かふられた)、なるほどうんまい。

 

帰宅。

晩飯の準備をしたり、娘と遊んだりの午後。

まだちょっと寒気するんで、また葛根湯を投入。

 

晩飯作りに取りかかる。

ちょっとミスって見た目がよろしくない。味はばっちりのはず。

 

みなで食う。

娘が無言で食い続けたので間違いないはず。

 

風呂入って、娘の寝かしつけをして終わり。