降られた

朝は6時に始動して準備。

途中で娘が起きちゃったけど、ゴネずで助かる。

 

娘とバイバイして、車に乗って空港へ。

駐車場に車を入れて、搭乗手続き。

ラウンジで時間をつぶす。

 

8時前にラウンジ出たら、空港内ガラガラ。

各地への一便が出てしまうとここまで人がおらんくなるのか。

f:id:marukamemushi2014:20180827085510j:plain

 

8時半の便に乗って久米島に飛ぶ。

機内では読書。

 

久米島空港に到着後すぐにレンタカーを借りて出発。

久米島に来るのは8年ちょいぶり。でもあんまり変わってない気がする。

 

山の上の公園に行って土を物色しとるところで雨が降り出して一気にどしゃ降り。

しゃあないんで車に乗ってうろうろまわりつつやむのを待つことに。

 

おさまったり、またどしゃ降りになったりの繰り返しで、どうすることもできん。

 

11時過ぎたところでようやく晴れ間がでてきてなんかなりそう。

さっさと土を採取。汗だく。

 

ガソリン入れて空港へ。

ガソリンスタンドが二ヶ所しかないとか、レンタカーの返却がてきとう(手続きなしの乗り捨て)なのは8年前と同じ。

 

空港内売店の野菜そばで昼飯。

飛行機が20分ほど遅れて13時半すぎに出発。

機内ではうとうと。

 

那覇に到着後すぐに車に乗って帰宅。

 

娘と遊びつつ留守番。

オクサマが帰ってきたところで娘と一緒に公園へ。

日差しきつくてあっつい。

 

娘を遊ばせたあと、コンビニで買いもんしてから帰宅。

 

娘と風呂に入ったあと、娘の晩御飯と自分らの晩御飯。

 

娘と遊んで終わり。