くるった

暑かったわりにはよく眠れたほうかも。5時半すぎに出勤。

まだちょっと背中が張っとる。

 

研究室に到着後まずはこまごま仕事のメール書き。

今日から事務室開くと思っとったら、勘違いで、今日まで盆休みやった。

いろいろ予定がくるう。

 

とりあえずムシの世話。

 

台風ぜんぜんやん、と思っとったらようやくそれっぽい雨が。

 

ムシ世話後は書類書きに備えての調べもんをこつこつと。

そして書類の改訂。

こんだけ時間かけて書いとるこの書類はなんとしてもモノにせないかん。

 

午前が終わりで今日も外に出て最寄りのコンビニへ。

戻ってパスタで昼飯。

 

午後も書類と向き合って悶々。

一通り改訂できた気になったところで一息入れる。

 

お次は論文原稿。表のフォーマットを整える作業を中心に。

 

キリの良いところまでやって今日はここまで。

コンビニに寄って帰宅。

 

風呂入った後、うとうとと過ごして、沖縄の家族と交信して終わり。