手こずった

なぜか寝起きから腹が下っとって便所にこもる朝。なんで?

5時半すぎに出勤。

 

研究室に到着後まずはこまごま事務仕事のメール書き。

そのあと書類の推敲で悶々。

 

えらい時間かかってもうたけど、なんとか書類を完成させる。

一休みしたあと学会事務仕事。

 

今度はWordの謎機能に手こずって時間かかる。イライラ。

良かれと思ってつけとるのかもしれんけど、ほんと邪魔な機能が多いですな。

 

なんとか完成して、メール送信。

ぐったり。

中途半端に余った時間をぼーっとすごしてしまう。

 

コンビニのとろろそばで昼飯。

 

午後は論文原稿で悶々。

とりあえず昨日書いた分の推敲。

そしてまた少し書き進める。

 

キリの良いところで今日はここまで。

早めの退室。

 

郵便局に行って書類を発送。

いったん帰宅ののち髪切りへ。

さっぱりにしてもらう。

 

スーパーに寄って帰宅。

事務仕事のメール書きをしたのち、風呂。

 

夜は荷造りをして、沖縄の家族と交信して終わり。