投票した

早めに目覚めたんで早めに始動。しかしメールにトラップされてしまって出勤は5時前。

 

研究室に到着後すぐにムシの世話を開始。

卵塊処理と幼虫に土を与える作業も含めて、こつこつと進める。

合間にメール書きと実験室の整理もこなす。

 

洗いもんが多いんで、だいぶ指先がガサガサしてきた。ひび割れるのも時間の問題な感じ。

 

今日も午前では終わらせきれず。

コンビニの坦々麺で昼飯。

 

午後はまずムシの世話を終わらせる、つもりやったけど、昨日の学会関連仕事でミスった可能性が出てきたんでチェック。冷や汗かいたけど、問題なかったことがわかったんで一安心。これで本当にすべて完了のはず。

 

ムシ世話を終わらせたあと昨年の飼育実験のデータまとめ。えらい長引かせてもうたけど、ようやく完了。明日からは次の仕事に取りかからねば。

 

ここで早めの退室。

帰宅してすぐに着替えてジョギングに出る。

今週もヤフオクドームまで行って折り返し。

24キロちょいを123分で。

 

一休みしたあと外に出て、まずは区役所の出張所で期日前投票

そのあとスーパーに行って買いもん。

 

帰宅後に風呂入って、また選挙の投票。今度は学会の役員選挙。

 

その後はごろごろと過ごして終わり。