やり直した

あまり眠れずで寝起き悪し。始動後も動きが鈍くて5時過ぎに出勤。

 

研究室に到着後まずはサンプルの整理。

そのあと実験室に移動してPCRのセットとゲル作り。

 

居室に戻ってこまごま事務作業のメール書きとか、プライマーの注文とか。

 

眠いし、胃が痛い。

外は土砂降り。

 

実習道具の確認。ついでにあちこち整理しちゃったりも。

そのあと生協の売店にこまごま消耗品を買いに行ったけど、在庫数が足りんかったんで今日はやめておくことに。

 

ゴミ捨てに行って午前が終わり。

コンビニのとろろうどんで昼飯。

 

午後はまず実験室に行って電気泳動

一部気になる結果やったんで、やり直しPCRのセットとゲル作り。

 

強烈睡魔が来ちゃったんでしばらくうだうだと過ごす。

 

目覚めたところで文献検索と文献読み。

そのあと物品を調べたり、注文したり。

 

時間が来たところで実験室に移動して電気泳動

結果はさっきと同じ。これはDNAがうまく抽出できとらんということ?ちょっとイヤな感じ。

次の実験の準備をしたところで今日はここまで。

 

スーパーに寄って帰宅。

風呂入ったあと、沖縄の家族と交信。

うとうとと過ごして終わり。