入力した

やや寝起き悪し。まあでも朝の気温も上がってきたんでありがたいですな。5時前に出勤。

 

研究室に到着後すぐに別棟の実験室に行ってコロニーPCRのセットとゲル作り。

居室に戻ってこまごま事務作業のメール書きなど。

 

データの入力を少し進めて、時間が来たところで再び実験室。

電気泳動制限酵素処理とゲル作り。

 

まだちょっと花粉が飛んどるな。

 

戻ってあとはデータの入力をチンタラと進める。

午前が終わりでコンビニのパスタで昼飯。

 

午後はまず実験室で電気泳動

待ち時間には持ち込んだパソコンでデータ入力。

 

泳動の結果を見たあと、いったん居室に戻ってサンプルの整理。

また実験室に行って大腸菌の培養を開始。

 

居室で一息入れてからメール書き。

そのあとデータ入力。今日中に終わらせるべく集中。

 

すべて終えたところで今日はここまで。

ガソリン入れて、スーパーに寄って帰宅。

 

風呂入ってうとうとと過ごして終わり。