磨いた

娘が騒ぎそうになったけど、なんとかこらえてくれて5時に出勤。

さっぶい。今季初めて車の窓が凍っとった。

 

研究室に到着後すぐに学生の学会要旨と向き合う。

悶々と考えて添削。

終えたところで送信。

ついでにこまごま事務仕事のメールも送信してから退室。

 

ホームセンターで掃除用具を買い込んで帰宅。

 で、大掃除の二日目で台所まわりをキレイにする。

 

皆でスーパーに買い出しに行ってから昼飯。

 

午後も掃除で洗面所と風呂を磨く。

終わったところで娘を寝かしつけたり、自分も寝たり。

 

娘が騒ぎ出したんで外に連れ出してぶらぶらお散歩。

 大晦日にバイトしとる学生さん発見。

 

夕方は風呂に入ってからストレッチ。

晩飯食ったら睡魔来ちゃってウトウト。

 

目覚めたのち格闘技観て終わり。

 

今年は娘のことでいっぱいいっぱいでしたが、来年はもう少し余裕持って行きたいところです。

ここを見ているすべての皆様にとって2017年が良い年となりますように。