作った

朝はちょいとゆっくりさせていただいて6時前に出勤。

 

研究室に到着後すぐにムシの世話。

さっくりと済ませる。今回の飼育実験は明日ですべて終わりにできそう。

 

そのあと和文原稿と向き合って悶々。

半年ほど前に書いたところが、どうにもうまくなくてあちこち書き直し。まだまだ時間かかりますなあ。

 

時間になったところで今日はここまでにして帰宅。

 

すぐに皆で出発してスーパーで娘の消耗品などをあれこれ買い込み。

なぜか腹が下って便所で苦しんだりも。

 

帰宅後はまず娘の9ヶ月祝いのためにケーキっぽいものを作る。

見てくれはいまいちやけど、娘は喜んで食ってくれたんで良しとしましょう。

f:id:marukamemushi2014:20161225061207j:plain

 

そのあと昼飯食いつつサッカー観戦。

サッカーはとっても残念な結果。正月の楽しみが一つ減っちまったよ。

 

その後は自宅の掃除をしたり、うとうとしたり。

 

夕方に徒歩でケンタッキーに行って予約しとったチキンを受け取る。

帰りにやはり予約しとったケーキも受け取って帰宅。

 

娘を風呂に入れたあと晩飯。

録画しとったお笑い番組を観て終わり。