諦めた

目覚ましが鳴る前に娘が騒ぎ出したんでミルクをあげて寝かしつけから。

5時前に出勤。

雨。そのせいか昨日ほどの寒さは感じん。

 

研究室に到着後すぐにムシの世話を開始。今日も午後に時間を作らねばならんので無心でコツコツと進める。

 

キリの良いところで一旦中断して昨日から培養しとる細菌を凍らせる作業。

そしてまたムシの世話。

 

ムシ世話完了後はカメムシの撮影、解剖、そして細菌を培地にまく。

今日もそこそこの数があって時間かかるけど、なんとか1.5時間ほで完了。

 

別棟の実験室に移動して廃棄物と実験用つまようじをオートクレーブ滅菌。

 

戻って細菌の培養をセット。

 

休まず頑張ったんで予定よりだいぶ早めに終われた。

すぐに帰宅。

 

一息入れたあと皆で外出。

まずはココに行って昼飯。

そのあと買いもんしにマリノアに出向いたけど、猛烈に混んどって駐車場に入るのも困難そうなんであきらめ。

 

赤ちゃん用品店に行って買いもん。

そのあと橋本のニトリに行ってさらに買いもん。

木の葉モールにも行きたいところやったけどこちらも激混み。どないなっとるねん。

 

しゃあないんでいったん帰宅。

娘にミルクを飲んでもらってからイオンに行って買いもん。

 

帰宅後に離乳食、風呂、晩飯の準備。

テレビ見つつ晩飯食って終わり。

 

十分に気を使ってきたのに、ここにきてミスが出てしまって結局またボロボロ。自分がなさけない。