提出した

軽く二度寝してもうて5時過ぎに出勤。ちょっと疲れとるね。

 

研究室に到着後まずは科研費書類。

最終チェックということで、みっちりとじっくりと。

完了したところで申請作業。事務室に提出する紙書類も準備しておく。

 

そしてムシの世話。ちんたらと進めて飽いてきたところで事務室に行って書類を提出。

 

ひたすらにムシ世話で午前が終わり。これからさらにムシ世話量が増えてくると考えるとげんなりするけど乗り越えねば。

 

工学部の食堂の台湾ラーメンで昼飯。初めて食ったけど悪くなかった。

 

午後もムシの世話。

睡魔来ちゃってペースダウンな感じで。

 

やらないかんことがあれやこれや頭をよぎって、しんどい。

 

ムシ世話終了後は学生の中間報告の資料を添削。こちらもなかなか悩ましい。とりあえず今後2ヶ月ほどはみっちり実験せんと間に合わん。

 

お次は自分の実験データの入力。

こまごま事務仕事も挟みつつ。

 

時間が来たところで中断して今日はここまで。

 

帰宅後に娘と風呂に入ってからストレッチ。

晩飯食いつつ野球を観て終わり。

やっぱり疲れとるようで夜もやたらに眠い。