やり直した

未明に目覚めてその後ほとんど眠れず。

だるだるのまま5時半すぎに出勤。

 

研究室に到着後すぐに別棟の実験室に移動してシークエンス反応のセットと精製の準備。

 

居室に戻ってムシ世話を始めたけど腹が急激に下って便所に走ること3度。どうしたんや?

 

ムシ世話を進めて時間が来たところでまた実験室。

しかしアホなミスをしとることに気がついたんで精製の準備をもう一度やり直し。

イライラしながらやるとええことないですな。

 

いったん居室に戻ってムシ世話の続き。

三たび実験室でサンプルの精製。

そしてようやくシークエンスをスタート。

 

眠い。

 

ムシ世話を終わらせてしまったあと帰宅。

 

娘に離乳食をあげたあと近所のコメダコーヒーで昼飯。

午前以来、腹は落ち着いたけどやや胸焼け状態。

スーパーで買いもんしてから帰宅。

 

野球観戦したけど眠いしだるいしでダメダメ。

最後の悲しい結末だけはしっかりと見届ける。

 

娘と風呂はいったあとストレッチ。

晩飯食いつつテレビ。

ゴロゴロと過ごして終わり。