掃除した

今朝は娘が泣き出す前に目覚ましがなる。

こまごま家事を済ませて5時半すぎに出勤。

 

研究室に到着後まずは別棟の実験室に行ってプラスミドの抽出。立て続けにシークエンス反応のセット。

サンプルの精製の準備と廃棄物のオートクレーブをかけて居室に戻る。

 

出張報告などのこまごま事務作業をこなしたあと、納品の準備で飼育部屋の整理と掃除。飼育部屋はちょっと汚すぎですな。使用者はもうちょっとマメに掃除機をかけるべき。

 

再び実験室に行ってサンプルの精製。

 

シークエンスを始めてからムシの世話を始める。

業者が来たところでインキュベータの納品の対応。組み立てに時間がかかるらしいんで隣の部屋で待ちながらムシ世話を進めるも、なかなか終わらず。

 

ここで午前は終わりにさせていただいてコンビニの冷やし担々麺で昼飯。

食っとる途中に納品が完了。

 

午後はまずムシ世話の続きをすべて片付ける。

お次は事務室に行って書類の提出。

そしてシークエンスのデータまとめ。途中で実習中のムシ世話を学生にお願いしておく。

 

なんかあれこれメール来る日ですな。

 

お茶部屋でしばしだべってからシークエンスデータのまとめを終えてしまう。

最後に実験室の片付け。

 

帰宅で娘と風呂。そして野球観つつ晩飯。

実習の荷造りをしつつうだりと過ごして、ストレッチして終わり。

 

8月が終わってもうた。過去最高のあっというま感。