つぶやいた

未明から暴れる娘に対応して寝不足の朝。5時半に出勤。

おまけにエアコンの風にあたりすぎで鼻水止まらん。

 

研究室に到着後まずは別棟の実験室に移動して電気泳動

結果を見てライゲーションのセット。

 

居室に戻って一息入れたあとムシの世話。

鼻水とくしゃみがどうにも止まらんので葛根湯を投薬。

ムシ世話をこつこつと進めて2時間ほどで完了。

 

再び実験室に行ってクローニングを開始。

待ち時間にはこまごま事務作業を済ませたり、構内をうろついてカメムシを探したり。

気温はそれなりに上がっとるけど風があるんでだいぶましな感じ。

 

今日は大学構内に警察が来とったり、救急車が来とったりでなんかバタバタしとりますな。

 

クローニングを終えたあと午後はお休みをいただいて帰宅。

 

どうにも鼻水が止まってくれんので自宅で再び葛根湯。

そして1時間ほど横になって休む。学会前やというのに喉も痛み気味でよくない。

 

体のだるさが少しましになったところでパソコンを持って近所のマクドに出かけて遅めの昼飯ののち学会発表のつぶやきシミュレーション。

あとは当日の朝にもう一回やれば大丈夫かと。

 

帰宅して娘と遊ぶ。表情が豊かになってきたし、何にでも手を伸ばすようになってきましたよ。

 

風呂に入ったあと野球観戦しつつ晩飯。

ひやひやしたのち、ストレッチして終わり。