対応した

寝起きやや悪しやけど、がんばって5時半に出勤。

 

研究室に到着後まずは一昨日に流しておいたシークエンスのデータを回収してまとめ。

終わったあとサンプルの整理。

 

お次は別棟の実験室に移動してPCRのセットとゲル作り。

 

居室に戻る前に構内をうろついてカメムシ探し。

今日もあっつい。

 

居室に戻って一息入れたあと和文原稿と向き合う。

今日も推敲と図の作成。文章がどうにもまずいけど、とりあえずは図の作成を優先で進めていくことに。

 

午前が終わりでコンビニのサンドイッチで早めの昼飯。

 

昼食後はすぐに実験室に移動して電気泳動

結果を見てサンプルを冷凍保存。

 

居室に戻ってこまごま事務作業をこなしたあと、移動して研究室のミーティングとセミナ。

 

終了後は研究室のお茶部屋で3年生の見学の対応。もう後期のインターン的制度の申し込みが始まっておるのですな。

 

最後に物品の注文や見積依頼をこなして今日はここまで。

 

帰宅後に娘と風呂。

ストレッチしたり洗濯したりで終わり。