取り掛かった

寝起き悪しの朝。いつもはこの時期は寝起きが良くなってくる時期なのになんでかね?

5時半すぎに出勤。

 

研究室に到着後まずは別棟の実験室に移動してコロニーPCRのセット。

ゲル作りもこなして居室に戻る。

 

コーヒー飲んで一息入れたあとは実習マニュアルの見直しと説明の脳内シミュレーションしつつ説明用スライドの改訂。

 

学生さんが来たところで飼育実験について指導。

とりあえず作業してもらうことにして実験室に移動。

 

で、電気泳動制限酵素処理。そしてまたゲル作り。

 

居室に戻って学生指導の続き。

 

ここで午前が終わりでコンビニざるそばで昼飯。

 

午後も実習の準備から。

時間が来たところで移動して電気泳動

待ち時間には居室に戻って事務仕事をこなす。

 

泳動の結果を見て大腸菌の培養をセット。

 

居室に戻って一息入れたあと実習の準備。

6月に実習の分はだいたい済んだんで9月の実習の方に取り掛かる。

 

ほどよいところまで進んだところで今日はここまで。

 

スーパーに寄ってあれこれ買い込んで帰宅。

 そして夜は野球観戦。

 今日もがっかり気分で終了。