待った

3時に目覚ましかけてたけど2時半すぎに起きてもうたんでそのまま始動。

着替えてすぐに出勤。

 

研究室に到着後まずは別棟の実験室に移動してシークエンス反応の終わったサンプルの精製。シークエンスは週末にやることにしてサンプルは冷蔵庫で保存。

お次は戻ってムシの世話。

 

すべて終えたところで帰宅。

コンビニパスタで朝飯しつつ荷物のチェック。

で、6時半すぎの電車に乗って空港に移動。

 

車内ではウトウト。

 

空港に到着後、荷物を預けたところで急激に腹がもよおしてきたんで便所に走る。

朝の空港の便所は混んどっていかん。

 

ラウンジでコーヒーをいただいたあと7時すぎの便に搭乗。

機内ではウトウト。本を持ってくるのを忘れてもうた。

 

2時間ほどで那覇空港に到着。

気温も湿度も高くてもうすっかりうりずんって感じですな。

f:id:marukamemushi2014:20160323152033j:plain

 

モノレールと徒歩でオクサマの実家まで移動。

 

あれやこれやのこまごま事務仕事をしたあとお昼ご飯をいただく。

 

荷物のチェックなどをしたあと、車で送ってもらって病院へ。

 

ひたすらに待つ午後。テレビで高校野球観たり。

 

大阪からきた母親が那覇空港に着いたという連絡を受けて病院を出る。

 

母親を迎えに行って一緒に宿へ。

ひと休みしたあとココで豚しゃぶをいただく。あんまり期待してなかったけど、けっこううまかった。

 

宿に戻って風呂に入って早めの就寝。