作成した

早めに目覚めたんで早めに始動。5時半すぎに出勤。

また雨降っとる。

 

研究室に到着後すぐにムシの世話を開始。

3世代目の数が増えてきとる一方で2世代目がどんどん死んでいっとる。

卵塊処理も済ませて午前が終わり。昨日より少し早いペース。

 

構内のATMに行ってお金を送金。

構内コンビニで焼きそばを調達して居室に戻って昼飯。

 

午後はまず一昨日に羽化したカメムシの写真撮影。

立て続けに幼虫に土を与える作業。

 

そしてカメムシの解剖。

ちょっとへぼいミスしてもうて手こずる。

終了後すぐにサンプルを持って別棟の実験室に移動。

 

外は雨が上がっとるけど指先が冷える気温。

培地に細菌を塗って居室に戻って一息。

 

お次は3年生の研究室見学に備えて資料作りその1。

悶々と考えつつ一通り書き上げて他の教員と院生に意見を伺うべく送信。

続けてその2の作成。

 

ちょっと頭が疲れてきたんでお茶飲んだり、また構内ATMに行って送金したり。

 

そしてその2も一通り完成。

関係者に送信してくったり。

 

退室してスーパーに寄って帰宅。

えらい寒く感じる。

 

風呂であったまって肩ケアストレッチして終わり。