発注した

アラームが鳴る前に寒くて目覚めてもうた。

5時半前に出勤。さぶい。

 

研究室に到着後すぐにムシの世話を開始。

指先がひび割れしまくりで痛くてたまらん。

バンドエイド貼ると滑っていろいろ落とすし。

 

卵塊処理までやって午前が終わり。

売店のサンドイッチで昼飯。

 

あんまり時間ないんですぐにムシ世話の続き。

なんとか終えて移動。

 

で、研究室のミーティングとセミナ。

本日は修士論文の進捗報告3件。

卒論も修論もぎりっぎりでやるのが当たり前になりつつあってよくないですな。

来年は締め切りの一ヶ月くらい前に完成する人が出てきてもらいたいもんです。

 

終了後すぐにカメムシの撮影と解剖。

別棟の実験室に移動して培地に細菌をまく。

 

居室に戻って今年度の予算についてあれこれ考える。

終盤は分子系実験を盛り込むのとパソコン買い換えたいな〜てなことを考えるとけっこうぎりぎりですな。

 

お次は地区会報の原稿を見直して印刷の発注メール書き。

今まで利用しとった印刷屋は箱崎にあるんやけど今後も対応してくれるんやろか?

 

最後にこまごま事務仕事のメール書きをこなしてもうぐったり。

 

ふらっと退室のよれっと帰宅。

風呂入って肩ケアストレッチして終わり。