作った

未明に目覚めてもうてなかなか寝付けずだったんで朝の寝起き悪し。

6時すぎに出勤。

 

寒いのキライなんですって…

 

研究室に到着後すぐにムシの世話を始める。

粛々と進めつつ、今日は卵塊処理も同時進行で。

解剖も少しこなして3時間ちょいで完了。

 

一息入れたのち公用車を所定の場所に移動しようと思ったらまだ移転業者のトラックが停まっとる。話がちゃうやん。

まあ、焦ってやることではないんで放置。

 

実験室の荷物を整理したり別棟の実験室に物を運んだりの繰り返しで午前が終わり。

 

構内コンビニのラーメン(?)で昼ごはん。醤油味が濃すぎてうまくなかった。

 

午後はまず移転業務の片付け的仕事で構内ATMに行ってお金をおろす。

しかし前の客が留学生でなかなか終わってくれん。えらい待たされてもうた。

 

そもそもゆうちょ銀行のATMは工学部の端っこまで歩かなイカんので結構遠くて時間かかるのですな。疲。もう一箇所作れんのかいな。

 

居室に戻って今度は実験室のカギの管理システムの再考。これも移転業務の一環。

まだ完全に平常運転に戻れとらんということ。

 

お茶したのち納品の受け取り。

 

そしてようやく机について和文原稿と向き合う。

今日は書き出しの部分がなかなかうまく書けんくてぜんぜん進まず。

 

冒頭部分をなんとかクリアしたあとは挿入する図について考える。

手持ちの物を探してもなかなか良い図がない。

ということで結局新しく作らねばならんことになってちまちまと作る。

 

ざっと作ってみたところで今日はここまで。

退室してスーパーに寄って帰宅。

 

風呂入って肩ケアストレッチして終わり。