笑った

昨晩ちょっと飲みすぎたんで朝はゆっくりさせていただいてうだうだ。

9時過ぎに始動して朝ごはんをいただく。

その後もだらだらしてしまって10時半に出発。車で送っていただいてメインプレイスへ。

 

新しく増築された部分を中心に見て回る。

そのあとモノレールに乗って牧志まで移動。

公設市場方面にあるいてココのてびちそばで昼飯。かなりうまい。しかも500円をきる値段。

f:id:marukamemushi2014:20150830095024j:plain

 

その後は新しくできたハピナハに入って見てあれこれ見物。

建て替えられたのかと思っとったんやけど建物は昔の三越のまんまなんで、いろいろと違和感。でもそれなりに楽しめる内容。

 

いったん外に出て国際通りを少しぶらつく。

アイス休憩するためにブルーシールのお店へ。

通路に足を投げ出して座っとるちょっと派手な感じのお兄ちゃんらがおって、邪魔やな〜って顔して通ったら「あ、すみません」と想定外の丁寧な謝罪。

自分はなんも気がつかずにそのままアイスを食い始めたんやけどオクサマがひそひそというには某芥川賞作家を含む芸人コンビとのこと。振り返ってみると確かに。店のおっちゃんが写真撮ってもらっとった。

 

その後はハピナハに戻って沖縄花月の公演で笑う。アイス屋で見た二人もおもろかったよ。

 

公演後また国際通りをぶらぶら。これまた新しくできたという屋台村などを見物。

開店時間が来たところでココに行ってヒューガルデンマルゲリータをいただく。相変わらずうまい。

昨晩食い過ぎたんで少なめにするつもりがけっきょく二枚食ってもうた。

f:id:marukamemushi2014:20150830123304j:plain

 

タクシーで帰還。

野球観てがっかりしたのち風呂に入って終わり。