確認した

今日もさっぱりと起きれて6時に出勤。

雨降りそうやけど傘忘れた。

 

研究室に到着後まずは実習のマニュアルの見直しと改訂。最終チェックなんでじっくりとみっちりと。

 

新キャンパスに先行移設する物品の搬出が午前にあるんで電話を待ちつつ進めるけど、なかなかかかってこん。

 

マニュアルはひとまず一通り完成。他の教員に送信。

しかしまだ電話かかってこんので動けん。

しゃあないのでうだうだとネット見たり、読書したり。

 

11時半前になってようやく電話かかって来たんで移動して搬出荷物の確認とサイン。

 

受け取り側に連絡したあと売店にサンドイッチを買いに行って昼飯。

 

午後はまず移転作業に備えて金属ゴミと粗大ゴミの廃棄作業。

引き扉付きの本棚の扉だけ捨てようとしとるんやけどこれがけっこう重い。

半分運んだところでいったん休憩。

 

しんどいんで後回しにすることにして外に出る。

チャリに乗って某量販店に行き、研究室の私物消耗品の購入。

研究室に戻ってコーヒー飲んで一息。

 

ここ数日、外に出ると花がムズムズして顔がかゆくなる。何かの花粉にやられとる感じ。

 

そしてまたゴミの廃棄作業。今日は気温低めではあるけど雨がぽつってきとって汗じっとり。

 

廃棄完了後はノアサガオの蔓を採りに行ってムシの世話。

一匹逃げてしまっとる、ということで焦って探しまわったらゴミ箱の中で発見。

どうやら前回の餌替えのときに古い蔓と一緒に捨てちゃった模様。あぶないあぶない。

 

今日はここまでにして退室。

天神まで徒歩移動したあと地下鉄に乗る。

 

スーパーであれこれ買い込んだあと帰宅。

 

夜は野球観戦しつつ明日の荷造り。

浅尾君の”足トラップ”はええもん見せてもらった。

 

査読依頼が来たけどアブスト読むと、出す雑誌間違っとるんやないの?、という内容。

基本的にエディターリジェクトはしない雑誌なんやろうけど、これはないやろ、って感じ。

少し迷ったけどこれはお断りすることにして今日は終わり。