押した

起きたら体が冷えとる感じで良くない朝。

6時に出勤、やけど駅に着いたところで忘れもんに気がついたんで取りに戻る。

で、いつもより一本遅い電車で出勤。

 

研究室に到着後まずはこまごま事務作業。

お次は実験室に移動してゲル作り。立て続けに昨日からproK処理しとるサンプルのDNA抽出。待ち時間には電気泳動

 

すべて終えたところでアセトン浸けのカメムシサンプルを出して、ぐりぐりと潰したのちproK処理。

 

一息ついたあとは次の論文の執筆に向けた準備。

とりあえずは昨年末あたりに作業しとったファイルを開いて内容と進捗状況を思い出す。

 

とかしとるうちに午前が終わり。

売店のサンドイッチで昼ゴハン。

 

午後はまた実験室に移動して本日二度目のDNAの抽出。

今日は花粉がひどめでちょっと建物の外に出ただけで目がかゆくなって鼻がムズムズ。

 

本日はここまでにさせていただいて退室。

天神に行って銀行用事を一件こなす。書類書いたり、ハンコ押したり。

時間かかるかと思ったけど、それほどかからずで済んだ。

 

徒歩でキャナルシティーまで移動して出張で来とるオクサマと合流。

ビール飲みつつ時間潰したあと、時間が来たところで予約しとったココへ移動。

おいし〜い魚料理をいただく。

でもちょっと高級店な雰囲気で我々は場違いっぽかったかも。

f:id:marukamemushi2014:20150214141906j:plain

 

ええ感じで酔っ払って徒歩で天神まで。

地下鉄に乗って、くったりに疲れ果てて帰宅。