できた

さっくりと起きれたけどめっちゃ寒くてイヤになっちゃう。6時に出勤。

 

右目にものもらいできとる。久しぶりだ。

 

研究室に到着後まずは先週の神戸でのセミナーの感想文書き。書けたところで送信。

こまごま事務仕事も片付けたあと論文の原稿チェック。

午前では終わらせきれず。

 

売店のサンドイッチで昼飯。

 

昼飯後は原稿チェックを終えて図の改訂。

時間が来たところで移動。

 

13時から研究室セミナ。

本日は研究の進捗報告一件、論文紹介一件。

本当は教授による発表もあるはずだったけど忘れとったとのこと。それはアカンでしょ…

 

終了後、居室に戻って一息入れたあと実験室に移動してPCRのセット。

そのあと納品されたあれこれの事後処理。

 

さて明日からは和文原稿書きに本腰を入れますかな、と思っとったところに査読依頼来ちゃったよ。まあ、二度目のやつやからそれほど手間はかからんとは思うけど。

 

やれやれ気分で退室。

スーパーであれこれ買い込んで帰宅。

 

今日は肩こりが厳しいんでじっくりと肩ケアして終わり。