決定した

気温高めで動きやすい朝。6時に出勤。

雨降るっちゅう予報やったけど傘忘れた。電車の中はみんな傘持っとる。

 

研究室に到着後まずはこまごまメール書きと雑誌のコンテンツチェック。

そのあと和文原稿書き。

じわりと進んだところでいったん中断。

 

実験室に移動して昨晩にproK処理しておいたサンプルのDNA抽出。

ついでに午後の実験の準備もやっておく。

 

明日の予定変更にともなうあれこれをこなして午前が終わり。

売店のサンドイッチで昼飯。

雨はまだ降らずで少し青空がのぞいとる。

 

午後はまずアセトンに漬けとったカメムシサンプルを出してぐりぐりと潰してproK処理。

 

そのあとまた和文原稿書き。

しかし学会の地区会関連の催促メールが来ちゃってあれこれやりとり。

地区会、いまのところ存在意義を感じたことがないんやけどねえ…とか言い出してもしゃあないんで黙々とこなす。

 

もういっちょ事務メール来て来年度の野外実習の日程が決定。

しかしキャンパス移転の日程がまだ決まっとらんのでいろいろ不安。

 

ってな感じで和文原稿にはまったく集中できまへん。

 

やる気なくなっちゃって早く帰りたいんやけど納品予定のものがなかなか来んくていらいら。

ようやく来て受け取ったところで早めの退室。

 

まっすぐ帰宅。

ジョギングしたくて早めに帰ってきたのに自宅の最寄り駅を出たら雨がどしゃ降り。どうにもならん。

しゃあないので自宅で筋トレして足を動かしておく。

 

明日の荷造りをしてから早めに就寝。