処理した

早めに寝たんですっきり起きれる朝。6時過ぎに出勤。

今日も寒いけど、風がない分、昨日よりはましな感じ。

 

 f:id:marukamemushi2014:20141203072534j:plain

研究室に到着後、とりあえずクリスマスモードになっとりました。

 

まずは夜中にたくさん来とったメールの処理。

来週の頭にいろいろ一気にやらないかんくなったんで、あちこちにメール書いたり、あれこれ調べたり。

 

キリの良いところでいったん中断して明日のセミナー発表の脳内シミュレーション。足元冷えて寒すぎるんであったかいココアをすすりつつ。

一通り終えたところで午前が終わり。

 

売店のサンドウィッチで昼飯。

 

午後はまず朝にやっとった作業の続きで出張の申請手続きなどをこなす。

かなりばたばたでやったんで、なーんか忘れとる気がしてならんけどとりあえずいったん放置で実験室に移動。

そしてがっつりな数のPCRをセット。

 

居室に戻って一息。

来週頭の内容を一通り頭の中でシミュレーションして忘れとることがないかをチェック。たぶん大丈夫のはず。

 

あとは読書したり明日以降の実験の予定を考えたりで今日はここまで。

 

外に出たら昼間よりも寒さがやわらいどる。

 

満員電車に揉まれて帰宅。

夜は風呂であったまったあとに披露宴関係のこまごま事務仕事をこなす。

 

最後にガンダム鑑賞をして終わり。