送信した

寒さで目覚める朝。イヤになっちゃう。

外に出たくない気持ちをぐっと抑えて6時過ぎに出勤。

 

風が強くてもうダウン系の服を出さねばな感じ。

駅のホームがどうしようもなく寒かったけど、電車に乗り込んでほっと一息。

 

研究室に到着後まずは明後日のセミナ発表の準備。

こつこつと進めてとりあえずスライドが一通り完成。あとは明日にシミュレーションせねば。

 

お次は共著論文の原稿チェック。

イントロまで終えたところで午前が終わり。

 

売店サンドイッチで昼ごはん。

建物の外に少し出ただけでやる気なくなる寒さ。

 

午後はまず昨日からproK処理しとるサンプルのDNAの抽出。

今日も途中からは建物を移動して。

建物の外に少し出ただけで悲しくなる寒さ。

 

完了後に居室に戻って一息。

論文原稿チェックを始めたけど猛烈な睡魔が来ちゃって終わらせきれず。

 

紅茶飲んで目を覚ましたのち、修士院生の輪読に参加。

発表する方にとっても聴く方にとってもあまり良いやり方に思えんのやけど、まあ今年度は途中から参加しとるんで黙っておくことに。

 

終了後に居室に戻って一息。

そして原稿チェックを再開して終わらせてしまう。

立て続けにコメントメール書き。送信。

 

細菌の寄託作業をさっさと終わらせてしまいたいんやけど、なかなか予定が決まらず。

3月の応動昆の発表や旅程など検討しつつメールを待ってみたけど結局今日はあきらめ。

 

肩ゴリゴリ退室。

寒さに耐えつつ帰宅。

 

風呂とこたつであったまって終わり。

冬、早く終わってもらいたい。