議論した

昨晩は早めに寝たんでだいぶ肩まわりがスッキリな朝。

6時すぎに出勤。

さっぶい。電車の中で鼻たれ状態。

研究室に到着後まずはこまごま事務作業。週末の予定の確認とか。

そのあと来週にあるらしいセミナ発表の準備。

キリの良いところで中断して実験室に移動。PCRのセット。

居室に戻ってセミナの準備を進めて午前が終わり。

売店サンドイッチで昼飯。

午後はまず実験室に行ってゲル作り。

居室に戻って一息いれつつうだうだと過ごしたあと、再び実験室に行って電気泳動

待ち時間にはうまくいかない実験についてあれこれ議論する。

泳動の結果はばっちり。今度こそあとはごりごりと数をこなすだけ。

居室に戻ったら睡魔来ちゃったんでしばらくうとうと。

目覚めたあとセミナ準備の続き。

時間が来たところで移動してポスドクセミナを愉しむ。

終了後にめでたい知らせありで大変めでたい。

祝賀議論(?)をしつくしたあと退室、

しようと思ったらポスドクからお好み焼きのお誘いがあったんでご一緒させていただくことに。

この店昔はローソンだったんだよねー、とか言いながらおいしく頂きました。

腹一杯になって帰宅。

風呂入って肩ケアして終わり。