悪化した

今日は少し寝起き悪めやったけど気合いの出勤で12分の電車に乗る。

雨降るっていう予報やったのに傘忘れてきてもうた。

研究室に到着後まずは自宅から持って来た足下ヒータを設置。

そのあとこまごま事務作業。最近多くなっとるけど、しゃあない。

お次はセミナ発表の脳内シミュレーションを少しやって、キリの良いところで中断。

実験室に移動してゲル作り。

雨降ってきとる。

居室に戻って廊下に落ちとった傘を使って郵便局へ。

ブツを発送したあと研究室に戻る。

再び実験室に行って電気泳動

結果を見たら前回のプライマよりもむしろ悪化してもうた感じ。

悶々と考えつつ居室に戻って午前が終わり。

売店サンドウィッチで昼メシ。

昼飯後はまず助教の会議。まだ名前も所属も知らない人が数名いる状態で良くない。

居室に戻ってプライマ問題について考える。

配列的を見直しても大丈夫そうに思えるんやけど…

これはひょっとしたらサンプルの方に問題があるのかも、ということでさっそく実験室に行ってお試しのPCRをセット。

その後はプレゼンのシミュレーションをしたけど睡魔が来ちゃってうだうだ。

復活後に一通り終える。もうちょっとやっとかねば。

激しい空腹でやる気も下がり気味なんで早めに退室することに。

帰宅後にまたこまごま事務作業をこなす。

日に日に気温が下がっとる感じで悲しい。

風呂入ってじっくりとあったまって終わり。