間に合った

疲れがとれとらんくて、うだうだな朝。

6時半に出勤。

研究室に到着後すぐに細菌の培養。

肩コリしんどい。

お次はムシ世話。

今日は卵塊処理がないんでさくさくと進んで行く。

いつもよりだいぶ速いペースで午前を終わり。

昼飯。

外は雨が降ったり、やんだり、どしゃ降りになったりの繰り返し。

午後もひたすらにムシ世話。

かなり速いペースで進んどるんで余裕こいてこまごま事務作業も挟む。

細菌の培養をセットしてからムシ世話のラストスパートをかけて17時前にはすべて完了。

その後は明日のセミナ発表の脳内シミュレーションとスライドの整形。

しかし強烈睡魔来ちゃってなかなか進まず。

目覚めたところで一気に終わらせて今日はここまで。なんとか間に合いましたな。

くったり気分で退室して、スーパーであれこれ買い込んで帰宅。

肩ケアして終わり。

もう2014年も半分終了ですよ。