苦しんだ

朝から肩コリがひどめ。気温は低め。

6時半前に出勤。

研究室に到着後まずは来週の学会発表の脳内シミュレーションを1セット。

ちょっと時間が足らんくなりそうな感じなんでスライドを一枚削って前後を改訂。

なんか鼻水がたれ気味。

発表準備はひと休みにして論文原稿の方にとりかかる。

今日は英語が書けんくて苦しむ午前。苦しい。

外に出て昼飯。

気温はやっぱり低めやけど日差しはけっこう強い。

午後も論文原稿。

疲れてきたところで売店に行ってジュース休憩。

そして復帰。

キリの良いところでいったん中断して送られてきた共著論文の表のチェック。

夜も論文原稿に取り組んで今日一日苦しんどった問題はなんとなくクリアできた気がする。

最後にまた学会発表のシミュレーションを1セットしたところでどっぷりと疲れ果ててしまったんで今日はここまで。

納豆買って帰宅。

肩ケアして終わり。