飲んだ

今日は夜に飲み会あるんで6時半前に徒歩で自宅を出発。

まだ暗い中バス停へ移動。

で、高速バスに乗って大学そばまで。

バス降りたら急激に腹が下ってきたんで大学前のコンビニに駆け込んで一息。

研究室に着いたらまた腹が催してきたんで便所に走る。

なんかおかしくってどうにも腹がスッキリせんまま昨晩に買ったセラミックヒータを設置。さっそく稼働。

やはり電気ストーブに比べると芯から暖まる感が弱い感じやけど、まあ沖縄ではこれで充分やろ。

断れない査読が来とるんでさっそく取りかかる。

まさか鳥の論文を査読する日がくるとは…

まあ、単純で短い論文なんでなんとかはなるけど。

というわけでサックリと読んで午前は終了。

外に出て早めの昼飯。

今日はええ天気で気温上がっとる。

午後はまず査読報告書き。こちらも短めにサックリと。

その後は文献読み。

昨日探しとった文献が見つかったんで、それとその周辺を。

文章書きも少し進める。

まだ腹の具合がいまいちで便所に走ったり、ビオフェルミンを投薬したり。

来月の出張が一件決まったところで航空券の確保と事務手続き。

そろそろ予算の消化について真剣に考えねばやな、

ということで物品購入についてもあれこれ考える。

あとはまた文献読みと文章書きをじわじわと進めて終わり。

宴会会場までテクテクと歩くこと30分ほど。

で、研究室の新年会を開始。

腹の調子がいまいちやったんで控えめにするつもりやったのに、すっかり忘れてもうてがっつり飲んでしまう。

二次会、三次会と続いて終わったのは5時前。

330号を那覇方面に歩きつつタクシーを待つけどなかなかつかまらん。

携帯ではいつもの目覚ましが鳴っとる…

那覇市に入る手前まで来たところでようやくタクシーを確保。

ぐったり気分で帰宅。

風呂入って肩ケアして寝る。

神戸の震災から19年か。ついに人生の半分ですな。