移動した

なんとか目覚ましで起きて荷物をまとめる。

空港行きのバスは宿の前にも停まる、という情報を昨晩いただいたんで宿で時間まで待機。

6時過ぎにチェックアウト。

雨はやんどるけど、めっちゃさっぶい。

バスに乗って富山きときと空港へ。

富山に着いた時から「きときと」の意味を訊こうと思っとったのに、結局忘れてもうたんでネットで調べてみる。

空港の名前として適当なのかはやや疑問な感じ。

7時過ぎの便で羽田へ。

機内では寝る。

やや遅れ気味で羽田について、すぐに那覇行きの便に乗り換え。

こちらの機内ではサンドウィッチ食ったり、Number読んだり、うとうとしたり。

那覇には早めに着いてくれたんで小走りでバス停に行ってバス移動。

12時半に自宅に到着。

すぐに洗濯を始めて一息入れる。

洗濯が終わったところで干す。

Minatoそして着替えてジョギングへ。

今日もとりあえずは奥武山公園まで行って、周辺をうろうろ走る。

気温低くて走りやすいけど、風が強めでほこりっぽい。

帰路は適当に曲がりくねりながら進んでいく。

そしたら途中でどこを走っとるのかわからんくなってもうたけど、なんとか帰り着く。

ちょうど90分ほどでええ感じ。

帰宅してすぐに風呂。

また洗濯して、あとは体力の回復につとめる。

洗濯もんを干して17時すぎに自宅を出発。

モノレールの駅まで徒歩。

空港に移動したあと空港食堂で晩飯(昼飯?)

てびちそばを食うつもりやったけど売り切れとったんでちゃんぽんを。

19時に便に乗って福岡へ。

機内では明日の発表シミュレーションを1セットやってあとはうだうだ。

1.5時間で到着。

久しぶりの福岡。

とりあえず博多駅に移動。

あれこれ食いたいところやけど時間ないんですぐに新幹線に乗る。

博多駅は昔とえらい変わってしまっとって、ちょっと迷う。

Gouka始めての新幹線みずほに乗る。

グリーン車並みに豪華な感じ。

密かに好物にしとるラーメンおつまみを食っとったら最後の一口を床にバラまいてもうて大変。

いそいそとお掃除。

あとに座る人ごめんなさい。

1時間で広島に到着。

在来線に乗り換え。

やたらにさっぶい。

ここからが長いことは10年以上前(2000年?)の生態学会で経験済。

この交通事情はなんとかならんのか。

23時すぎに西条に到着。

どうしようもなく寒いなか徒歩で15分ほど移動して宿へ。

風呂であったまって終わり。