来た

早めに目覚めたんで早めに始動して6時に出勤。

まだ足の痛みが完治せん。しかも湿布でかぶれてきとって痒い。

研究室に到着後まずは明日のセミナ発表の呟きシミュレーションを1セット。

明日にもう1セットやれば大丈夫やろ。

お次は来月からの予定についてあれこれ考える。

そろそろ実験も始めねばならんし。

メール書きなどのこまごま事務作業をこなしてから論文原稿用の解析と作図。

夏に少しだけデータ取り足してもうたんでそれを組み込む作業。かなりめんどい。

とかしとるうちに午前が終わり。

また事務メール書いたあと外に出て昼飯。

天気良いけど風が吹くと少し肌寒い。

研究室に戻って解析と作図の続き。

集中できずでちんたらと進める。

飽いてきたところで雑誌のコンテンツチェックをはさんだり。

その後もひたすらに解析、作図、説明文書き。

夕方になってようやく気持ちがのってきた感じ。

しかし今日は終わらせきれずで力尽きる。

ぐったり退室のよれよれ帰宅。

で、帰宅して風呂入ったらリジェクト通知が来ちゃっとる。

査読にまわしてもらえんとはちょっと想定外でしたな…