見に行った

早めに起きれて6時半に出勤。

今朝も暑い。

研究室に到着後すぐにプラスミドの抽出。

たて続けにシークエンス反応のセット。

いつものムシ世話を少しだけ進めておいてから外に出る。

今日は午前中に外のカメムシの様子を見に行くことに。

ということで北上。

40分ほどで現場に到着。

で、今日も卵塊を探しつつ写真を撮っていく。

昨日よりは気温低めやけど、すぐに汗だく。

日のあたるところに5分もおると頭がぼーっとしてくる。

先日の夕立の影響は少しだけ現れとった気がするけど、期待しとったほどではない。

もうちょっとまとまった雨が降ってくれるとええんやけど。

でも思っとったよりもハチが食っとるようで、こちらはええ感じかも。

小一時間ほど作業して終了。

昼飯食ってから研究室に戻る。

午後はまずエタ沈から。

待ち時間を使っていつものムシの世話を進める。

エタ沈終了後、シークエンサがあくのを待ってからシークエンスを始める。

ムシ世話を終わらせたあとはサンプルの整理、そして明日と明後日の作業の準備。

セミナ?(講義?)のスライド作りを少しだけ進めたあと、終わった分のシークエンスのデータまとめ。

最後にPCRのセットをして今日はここまで。

夜はお休みをいただきます、ということで退室。

スーパーであれこれ買い込んで帰宅。

プロ野球を楽しみつつ、カレーを作って終わり。