届いた

どうにも肩コリな日々。

7時に出勤。

まだ花粉の影響はある。

雨は上がっとって、気温高め。

研究室に到着後まずはムシの世話を始める。

えいやと終わらせたあと、セミナの発表準備。

集中力なくちんたらと進める。

Kyuaichuキリの良いところまで進めたあと、構内お散歩に逃げる。

Atカメムシがようけ出てきとった。

ちょうど論文が受理されたところやったんで記念に撮影(?)

そのまま構内のコンビニまで歩いて行って昼飯用に焼うどんを調達。

研究室に戻って食う。

Nokogiri2さて、午後もセミナ準備、と思ったら栃木からMgカメムシが届いたんで(ありがとございます)飼育容器に移す。

そしてとりあえず昨日に見つけたアマチャヅルを採りに行って一緒に入れておく。

飼育容器をデスクの傍らに置いて様子伺いつつセミナ準備を進める。

ええ具合でアマチャズルを吸っとるけど、もう萎れてきちゃっとる。

ということで、外に出てスーパーに行ってエサにできるというキュウリを調達。ツルレイシとズッキーニも試してみよかと思ったけど高かったんでやめ。

研究室に戻って輪切りを与える。

一昨日に注文したプライマが届いたんで、さっそくお試しPCRすべくサンプルを冷蔵庫から掘り出す作業。時間かかってもうた。

で、PCRのセット。

夜もセミナ準備をするもあまり進まずで肩まわりが力尽きて終わり。

Mgカメムシは容器の隅っこの方にかたまってじっとしとる。今のところキュウリには興味を示しとらん感じ。

帰宅して肩ケアストレッチして終わり。