探した

早めに始動できて7時前に出勤。

でも肩コリしんどい。

研究室に到着後すぐにムシの世話。

さっくりと済ませたあとは久しぶりに雑誌のコンテンツチェック。

6月に論文紹介やらねばならんのでネタ探しも兼ねて。

こんなの見つけちゃったよ。

Human face structure correlates with professional baseball performance: insights from professional Japanese baseball players

セ・リーグの2011年のデータで解析して、反復として2012年のデータも解析しとるけど、どう考えてもパ・リーグを反復にするべきでは…

まあ、ホントはやったのかもしれんけど。

お次は書類書き、と思ったけどいまいち気持ちが乗らんので構内を散歩することに。

今年は異様に気温高い日があったり、沖縄に行っとったり、ばたばたしとったりで、なんとなく春はもう終わってしまった気になっとったけど、まだまだ春ですな。

カメムシはまだ見かけず。

その足でお隣のパン屋に行って昼飯を調達。

研究室に戻って昼飯。

午後は書類書きを始めてみたけど、なぜか腹の調子が悪くなってきて便所に走る。

論文の改訂作業をこなしたあと、ようやく書類書きに本腰を入れる。

今年から身分が変わったんで競争的資金に応募できるわけなんやけど、こういうの書くのめっちゃ久しぶり。

公募書類に比べると、すんごく楽に書ける(気分的に)。

それでもすんなりとは書けないもんで、もんもんと考えつつじわじわと書き進める。

昔のファイルなど掘り出してきて参考にしてみたり。

7割ほど書いて、なんとなく全体像も見えてきたところで今日はここまで。

帰宅して肩ケアして終わり。

今日も最下位争いらしい、ひどい試合だった模様。