仕上げた

寒さで目覚める朝。

ひさしぶりにご飯を炊き忘れて朝飯抜きで7時に出勤。

研究室に到着後まずはコンビニサンドイッチで朝ご飯。

そのあといつものムシ世話をこなす。

サンプルの整理をしてからひと息いれる。

お次は論文原稿を仕上げる作業。

もう一回全体を見直してから共同研究者に確認してもらうべく送信。

そして文献リストを整える作業。

寒気、くしゃみ、鼻水。

二日前の状態に戻ってもうた感じなんでカゼ薬を投入。

午前は終わりでコンビニうどんで昼飯。

午後はまず文献リストの最終チェック。

一つ漏れとったんで追加。

睡魔来ちゃったんでうだうだしたのちコーヒー飲んで復活。

シークエンスデータの登録作業を始める。

知らぬ間にシステムが変わっとって手間取る。

まあ、でも慣れてしまえば前のシステムよりぜんぜんやりやすいのでしょうな。

これで来週には投稿できるやろ。

お次は昨日にとり終えたデータを眺めて悶々と考える。

う〜む、な感じ。

あまり深入りしない方が良さそうか。

どういう図に仕上げようかさらに悩むけど良い案浮かばず。

読書に逃げる。

夜も図について考えてみたけど進まず。

鼻水は止まったけど、どうもいまいちな感じなんで早めに退室。

スーパーで食料買って帰宅。

今晩はえらい気温高めで、明日は15℃超えるとの予報。

どないなっとんねん。