汗でた

朝はゆっくりさせていただいて7時半すぎに出勤。

予報通り気温高め。

研究室に到着後まずはいつものムシ世話をこなす。

お次は寝かせとった書類を起こす。

とりあえず仕上げられるところを仕上げてしまって、問題のところを悶々と考える。

で、なんとかそれっぽいものになったかも。

もう一回だけ寝かせることに。

午前は終わりでコンビニオニギリで昼飯。

飯食ったらじんわり汗でた。

午後は論文の図について悶々と考える。

いくつかの案をあげてみたけど雑誌に載せれるサイズを考慮すると実現可能なのは最初の案だけかも。

ということでちまちまと作り始める。

キリのよいところまでやって今日はここまでにさせていただくことに。

帰宅してすぐにジョギングに出る。

今日は北周りのコースやけど空がかすんどって筑波山はぜんぜん見えん。

気温は18℃。

ちょっと走ったらすぐに汗でた。

幸いなことにアレはまだ感じん。

市役所の北側(このへん)は新地になって久しいけど、ここ最近急ピッチで工事が進んどるようで一部では住宅工事が始まりそう。

ちなみにこのへんは昔(10年以上前?)は自動車研究所の実験場だったそうな(こちらの地図)。

小一時間ほど走って終わり。

帰宅して風呂。

夜は料理っぽいことでもしようかと思っとったけど気が変わって(めんどくさくなって)、ごろごろ過ごして終わり。