読めた

肩ケアの甲斐なく今朝もきっつい。ひさびさにでかい波がきとりますな。

7時に出勤。

あちこち凍っとって寒々しい。

研究室に到着後まずは昨日から制限酵素処理しとるサンプルに酵素を足す。

ゲルを作ってからいつもムシの世話。

たて続けにPCRのセット。

こまごま事務作業をこなしつつひと息入れてからパルスフィールド電気泳動を始める。

明後日からもういっちょ流すことになるんでその準備も。

昼前に外に出て郵便局仕事を二件こなす。

研究室に戻って電気泳動したあとコンビニパスタで昼飯。

泳動の結果見たら昨日よりは増えっぷりが改善しとったんでエクソサップ処理。

その後は作図を始めたけどすぐに睡魔来ちゃったんでココア飲んでひと息。

シークエンス反応を始めたあと作図に本腰を入れる。

最後に一枚のレイアウトが悩ましくて悶々、

しとるうちに昨日までに作ったやつの細部が気になりだしたんでちょこちょこといじる。

シークエンス反応が終わったところでエタ沈を開始。

待ち時間にも作図。

エタ沈が終わったところでシークエンスをスタート。

お次はカメムシの解剖。

今日も細菌を寒天に埋めてproK処理。

ニオイ汁で指先がくさい。

最後に終わった分のシークエンスのデータまとめ。

ちゃんと狙った通りの配列が読めとるようで一安心。

あとはどれくらい変異があるか。

肩コリ限界退室でよれよれ帰宅。

最近、肩ケアの一環として入浴剤をいろいろ試しとるけど、今日のはアタリな感じ。