抽出した

寒くて目覚めた。気温変動が大きめで体に良くない。

たまった食器洗いをこなしてから7時前に出勤。

投稿中の論文の結果が戻ってきとってマイナーリビジョン。

しかし対応できるのは来週やな。

研究室に到着後、まずはプラスミドの抽出。

久しぶりやったけどちゃんと手順は覚えとった。

お次はいつものムシ世話。

あんまり時間に余裕がないんで急ぎめで進める。

11時になったところでいったん中断。

居室で研究打ち合わせ(?)的なミーティング。

30分弱で終了。

今年はインキュベータが混みぎみになりそう。シーズン途中に故障したりしたらまずいことになりますなあ。

終了後はムシ世話の残りを片付ける。

すべて終えたあとメール書きして午前は終わり。

午後からはお休みをいただきます、ということで退室。

外は花粉がひどくてくしゃみと鼻水が止まらん。

バスと飛行機で移動。

春休みが終わったんでどこに行ってもすいとります。

で、花粉のない世界に逃げてきて、夜はおいし~いホルモン焼きを食べて終わり。