振り込んだ

いつものごとく朝イチ新幹線に乗るために5時前に実家を出発。

寒い。眠い。

で、朦朧としつつ在来線に乗って新大阪駅に移動。

新幹線に乗る。

車内では読書。

名古屋過ぎたあたりで爆睡に入って目覚めたのは新横浜。

あとはぼーっと過ごして8時半に東京駅に到着。

8時40分発のバスに乗ってつくばへ。

バス車内でも爆睡してもうて気がついたらもうつくば。

高速道路はすいとって10時前には研究室に入れた。

そしてまずはPsカメムシの幼虫をぐりぐりと潰してproK処理のセット。

そしてムシ世話を開始。

午前はひたすらにムシ世話で終わり。

外に出て昼飯。

研究所の北側から西大通りに抜ける道は震災前からずっと工事が続いとったけどようやくにして右折レーンが完成しとる。これで朝夕の渋滞はかなり緩和されるはず。

研究室に戻って午後はまずDNAの抽出、たて続けにPCRのセット。

そのあとはムシ世話の続き。

キリの良いところでいったん中断して、さっと郵便局に行って学会の年会費のさっさっと振り込む。

戻ってまたムシ世話。

飽いてきたところでゲル作りしたり、メール書きしたり。

PCRが終わったところで電気泳動

待ち時間にはサンプルの整理。

泳動の結果見たらばっちり。

ムシ世話を進めてようやく完了。

チップ詰めしつつ一息。

そして本日二回目の幼虫潰し。これですべてのサンプルをさばいたことになるんで潰し納めですな。

proK処理までして続きは明日に。

昨日に注文したプライマは届かず。まあしゃあない。

夜は構内の宿泊施設に移動しておでんを食べる会。

実は昨晩実家でもたらふくおでんを食ってしまったのだけど…と白状しておいた。

腹いっぱいで完了。

苦しくなりつつ帰宅。