済ませた

予定通りの早起きで5時半に出勤。

さっぶい。

研究室に到着後まずは昨日にPCRをまわしておいたサンプルの電気泳動をセット。

そしてムシ世話を開始。

途中で泳動の結果を見たら一方はばっちり。もう一方はやっぱりダメ。

さてどないしよか、と考えながらムシ世話をひたすらに進めていく。

今日の午前にプライマを注文したら明日に届いてくれるか、という判断で急遽プライマの設計と注文。

ムシ世話を終わらせて8時前に退室。

本日もお休みをいただきます、ということでバスに乗って東京へ、新幹線に乗って大阪へ。

今年も伊吹山の周辺はえらい積雪しとって徐行運転やった。

大阪に到着後、激しく変わってしまったJR大阪駅周辺を探索することに。

なんとなく把握できた気がする。

あれこれ買い込んだあと実家への帰省を済ませて終わり。