汗かいた

昨日の疲労回復のために少し長めに寝させていただいて7時すぎに出勤。

気温も湿度も高めな朝。

研究室に到着後まずはシークエンス反応のセット。

続けてムシ世話を開始。

今日は早めに切り上げたいと思っとるのでこつこつと急ぎめで。

午前の分のムシ世話を終えたあとエタ沈を始めて待ち時間にClカメムシのエサやりの準備。

コンビニおにぎりで昼飯したあとシークエンスをスタート。

そしてClカメムシのエサやりを開始。

昼も気温がかなりあがっとって白衣着て作業しとるとじんわりと汗かいてくる。

エサやり完了後にシークエンサの様子をちょっと見に行ってみたら先週やった分に比べてえらい波形が乱れとる。

誰か変なサンプル流したんとちゃうか?

お次は午後の分のムシ世話とPsカメムシの卵塊処理を同時進行で。

Psカメムシはいよいよ手間がかかるようになってきとってなかなか終わらん。

明るいうちに帰宅してジョギング遠出しようと思っとったのにちょっと無理っぽい。

あきらめてちんたらと進めることに。

で、結局終わったのは18時すぎ。

退室してあれこれ買い込んで帰宅。

自宅の周辺をジョギングして汗かく。

そのあと料理っぽいことして終わり。

夜も気温高め。

コタツはまだ出さくて正解やった。