確定した

早起き続かずで7時に出勤。しかも肩コリまずい。

研究室に到着後まずは昨晩PCRをまわしておいたサンプルの電気泳動

続けていつものムシ世話を開始。

途中で泳動の結果見たらばっちりなんでライゲーションをセット。

肩コリが我慢ならんくなってきたんで投薬してからムシ世話の続きを進める。

クロカタゾウはよく食べるニンジンとあまり食べないニンジンがあるみたいやけど、その違いがまだつかめん。

ムシ世話を終わらせたあと構内のATMにお金をおろしに行く。昨日よりは暑いけどそれでもいっときに比べるとえらい気温低くて過ごしやすい。

来月の採集の予定を確定して航空券の購入作業やレンタカの予約なども済ませる。

午前はここで終わりでコンビニおにぎりで昼飯。

Egohige3午後はプレゼン準備、

の予定やったけどいまいちやる気が乗ってこんので構内をふらつくことに。

昨日書いたのはいきなり撤回で、産卵されとるエゴノキ株を複数発見…いままでの探し方があまかったか。

産卵シーズンは終わりかけやと思うけど20匹ほど見かけた。

一週間くらい前やともっとたくさんおったんかな?

研究室に戻ってクローニングを開始。

待ち時間はプレゼン準備を進めたり、だらだらしたり、秋から始める飼育実験について考えたり。

クローニングを終わらせたあとプレゼン準備に本腰を入れる、

つもりやったのにやっぱりやる気が上がらずでだらだらと進める。

今月下旬から来月の上旬はばたばたしそうなんで早めに済ませてしまおうという魂胆やったけど、ちょっとまだ先すぎて気持ちが入りませんな。

それでもちまちまと進めてキリの良いところで終わりにして退室。

本日は無事納豆をゲットして帰宅。

今日は今年二回目の全国ウナギデーやけどスーパーはぜんぜんやる気ない。

一回目のときは店頭で焼いとったのに。

そういうもんなのか。