走った

夜中に風呂入って未明までうだうだしとったんで激しく寝坊。

8時半にチャリンコで出勤。

今日は研究所が立ち入り禁止なんやけど特別措置で入所させてもらう。

当然がらんとした構内。

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

許可をもらっとるのは12時までやけど、まあ間に合うやろう、ということでぼちぼちと進めていく。

2時間ちょいで作業完了。

さっさと退室。

今日はかなり気温上がっとる。

チャリンコでふらふらと進んで行くと、公園ではブランコで遊ぶ親子、畑にはナノハナが咲いとる。

なんとなく心安らいでしまったよ。

花粉がひどいけどね。

今日もスーパーであれこれ買い込んで正午すぎに帰宅。

情報集めつつ一息入れてからジョギングに出る。

研究所構内を走ると怒られそうやから自宅のそばの公園の外周を走ることに。

いつもと違う風景なんで新鮮な気分で走れた。

天気予報で言っとった通り温かい南風が吹き始めとってえらい気温上がっとる。春ですな。

花粉と闘いつつ45分ほどで7周。

自宅に戻ってシャワーを浴びてさっぱりの一息。

風呂掃除したあと今日も料理っぽいことを。

鶏のレバーとハツの煮込みを作ったら我ながらええ感じにできた。うま〜い。

続けてグラタンを作ったら奇跡的にこちらもええ感じにできた。うま〜い。

夜に震度5弱地震があってかなりビビる。バケツに貯めとった非常用の水が3分の1ほどこぼれ出てもうた。