掃除した

肩コリ復旧のために朝はすこしゆっくりさせてもらって7時半に出勤。

寒さは比較的ましな感じ。

電気泳動のセットをしてからムシ世話を開始。

途中で泳動の結果を見てさらにムシ世話。

Psカメムシの産卵第二波がいよいよ本格的になってきて、これでは正月三が日あたりが一番ピークになるんとちゃうか、って感じ。やれやれ。

午前はひたすらにムシ世話。

ちょっとハナたれ気味でタバコ吸ってもうまくない。

昼になったところでカップやきそばで昼飯。

今日はまだ研究室内外でちょこちょこと人を見かける。

午後もまずムシ世話から。

小一時間ほど進めたらキリの良いところまで行ったんで一旦中断。

デスクについてシンポジウムの準備の続き。

悶々と考えつつイントロ部分を作成。

なんとなくできたけど、もうちょっと考えてみた方が良さそう。

ここを乗り越えればあとは8割がた過去のスライドを流用できるんで楽になる、はず。

ムシ世話に戻る。

できれば絶えてしまってくれた方が楽やなあ、と思っとった系統が存続しやがった。しかも卵産みまくり…

Psカメムシの卵塊処理まで済ませたらもうぐったり気分で肩ゴリゴリ。

肩の痛みに絶えつつPCRのセット。

そのあとシンポジウムの準備をさらに進めようかどうか迷ったけど肩コリ限界ということで早めに退室。

あれこれ買い込んで自宅の中掃除。大になる前に力尽きる。